こんな変態サイトに辿りついちゃうなんてお気の毒であります


by yuma17a

クールビズ

毎日毎日暑いですね。
暑さよりも湿度がイヤですね。

雨とか降ると手の水分が逆になくなって紙がめくれなくなるよね。
なんでなのかしら?

クールビズ、してる人結構見かけますねー。
こないだ国交省行った時も、半分くらいの人はノーネクタイだったもんねー。

クールビズ・ファッションの伝道師はコシノヒロコ・・・・
b0012675_839479.jpg

[PR]
# by yuma17a | 2005-06-11 08:42

ハイチュウ

アイスが無性に食べたくなってコンビニへ。
もうアイスの季節ですねー。

わき汗の季節。

当初、ガリガリ君でも食べようかと思ってたんだけど、
コレ↓見て、買ってしまいました。
b0012675_8195836.jpg


アイスのハイチュウ。。。
森永も冒険に出たものだと。

新商品とか(特に、これは不味いだろ~って味)はついつい買ってしまう
傾向にある俺です。
残念ながら、ハイチュウはアイスぢゃない方が美味しいかと。
まぁ買わなくても分かる結論に至りました。
[PR]
# by yuma17a | 2005-06-11 08:23

置きキャベツ

こないだ(って言っても随分たつけど)脱線事故で、
当初、事故原因は置き石って言われてたけど、
実はスピード出しすぎだったって話。

あの事故のせいで最近電車がものすごい遅れるー。
早めに家を出ないといけなくなって、
毎日ヒーヒー言ってます。
俺もギリギリ検定受かるんぢゃないかしら?

で、置石って石が置いてあるから置石なんだよね?
ってことは、キャベツが置いてあったら置キャベツ??

置キャベツにより、多数の犠牲者が・・・・

TVでキャスターに、こんなニュース真顔で読まれたら絶対笑ってしまう!
良い子のみんなはキャベツを線路に置かないよーに!
石なんてもってのほか!!
キャベツで命落としたら遺族の方々は悔やんでも悔やみきれませんから!

石でもキャベツでも、スピード超過でも、
悔やみきれないものは悔やみ切れないね。
尼崎の脱線事故にあわれた方のご冥福をお祈りいたします
[PR]
# by yuma17a | 2005-06-05 22:04

今年度初めて蚊に刺されたー。
足。くるぶしのトコロ。
くるぶしって漢字『踝』って書くんだね。
踝、痒くて痒くて。
掻いちゃダメって思うと、ますます痒い!
かさぶた剥がしたくなる衝動と、痒みを堪えるの、どっちが辛いかっちゅーぐらい痒い!
ムヒを塗っても痒い!!

ので、爪で『×』つけときました。
[PR]
# by yuma17a | 2005-06-05 13:00

店番

いやはや、びっくりした!
地元の薬局の店番が犬でした。
「いらっしゃいませ」とは言ってなかったみたい。
b0012675_1249817.jpg

[PR]
# by yuma17a | 2005-06-05 12:50

たけしに回答!!

たけしの質問はこの2つ!
①個性は強くある必要があるのか?なくてもよいのではないのか?
②自分をもっともよく表しているもの(資格等)を提出しなさい。

俺の考えはこちら↓

①個性がある必要はあると思う。
まぁ、そもそも個性とは何ぞや?ってことだけど。

『個性=人と違うこと』って定義すると、
ぢゃあ自分と同じ人っているの?って疑問が出ると思うのね。

自分と全く同じ価値観・考え方する人なんていないんだし、
思考回路が違うなら、当然行動も人とは少しずつ違うと思うのよ。

少しずつでも違うのなら、個性って絶対必要あると思うのね。
ぢゃないと人間はみんなみんな同じ行動しなきゃでしょ?
したら生活って成り立たたないもんね。

とは言うものの、「強く」ある必要はないと俺は思う。
だって、みんなが『強く』個性を持ったら、それって結局強くないってことだもんね。
だから、少数の人間だけが、個性が強いのは当然。
そーゆー人がいないとミンナ同じになってしまうから。

まとめると、
個性は必要である。しかし、少数だから、強い個性と言われるのではないだろうか。
なので、意図的に個性を強くある必要はないと思われる。

原宿でA系の格好してる人は確かに個性的って言われるかもだけど、
その人が秋葉原行ったら、それって個性ぢゃなくなるぢゃん?
そんなカンジ。

②・・・これ難しいね。俺だったら何持っていこう。
うーん。。。うーーーーーーん。

鏡とか持っていけば?
しかも全身鏡。
『よく表してるでしょ?』とか言ってみれば?

他はなぁー。
納豆持っていくとか!
『嫌いな人は確かにいるけど、好きな人にはたまらないんデス』
って言ってみたら?俺、一回就活でコレ言って受かったよ。
『粘り強い、腐っても価値がある』とか付け加えた気がする。

たけし、こんなんで良いかな??
ちなみにコレで面接落ちても、一切責任負いませんから!!
[PR]
# by yuma17a | 2005-05-29 21:10

まさかの買収劇

本日は内定者懇談会でした。
その会自体はノリノリでけっこう楽しかったけど、
朝、新聞を見た時は、そりゃーもうビックリしたさっ!

日経新聞の一面に、
『リクルートコスモス買収』って・・・

ありゃりゃー・・・

でも懇談会で社長が言ってたけど、
要は考えようで、買収って見方もあるけど、リクルートから独立した、ともとれるんだね。

ま、何でもいーぞ!
楽しく働ければソレで!!
[PR]
# by yuma17a | 2005-05-29 01:02

民主党パーティ

先日ひょんなことから、
2005民主党大躍進パーティーに参加することになって行ってきました。

本来2万円もするところを無料で入れてもらうことになって、
だいぶテンション上がってました。

岡田代表と一緒に写真撮れると思ってなかったから、
もうもうっ。俺、完全にミーハーだね。

2万円の飯と酒をたらふく食って大満足で帰宅しましたとさっ。
b0012675_0571230.jpg

[PR]
# by yuma17a | 2005-05-29 00:57

ロボモップ

文明の利器の代表作!
ノルウェー生まれのすごいやつ!

その名も、『ロボモップ!!』

b0012675_22321750.gif


ロフトをぶらぶら見てたら、出会ってしまいました!
自動でモップ掛けしてくれる優れもの☆
そう、もう自分で掃除なんてしなくて良いんです!

ん?名前がロボコップみたい?
誰だ!?そんなつまんないこと言うのは!!
[PR]
# by yuma17a | 2005-05-22 22:35

ブーちゃん改造計画

ブーちゃんは僕の友達です。
わりと仲良くて、よく一緒に遊んでます。
根っからのいじられキャラで、服がださいってミンナから言われて続けてたのよ。
「トレーナーださい」って麻美に言われてからは(スウェットとは言われない)、
春だけど、けっこう寒い日もあるのに、半袖だけで学校に来るようになった始末。
b0012675_1065830.jpg




そこで!無二の親友の俺に
『かっこよくして』って最もかっこ悪いお願いが。

行ってきました、渋谷・原宿。
予算は3万円でトータルコーディネート。
コーディネートby雄馬!
まずは、その斜めに掛けてるバックをやめさせてリュックにさせました。


b0012675_10133274.jpg



で、靴をリュックの色に合わせて黒のスニーカー(7000円也)に変更。
b0012675_10183233.jpg


帽子も購入(3000円也)
b0012675_10191327.jpg



パンツをちょい太めのものに(5000円也)
b0012675_10195184.jpg



最後に、ポロシャツ2枚重ねにして完成!(2枚で5000円)
b0012675_10204490.jpg



当たり前っちゃー当たり前なんだけど、俺が全身チョイスしたから、
ブーちゃんがすごい俺っぽくなった!
なんか変な感じだよね。

ちなみに、お洒落になったブーちゃんは、女の子に逆ナン&お洒落な店で
昼から俺とビールを飲み、激ウマなクレープを食べ、大満足で帰宅しましたとさ。
b0012675_1025457.jpg
b0012675_1026501.jpg



b0012675_10272184.jpg
b0012675_10273448.jpg

[PR]
# by yuma17a | 2005-05-22 10:26

凸凹

あやこっ!!
どーしたっ!?
凹んだら凸っぱれ!!
自分の凸っぱり方を知ってると楽だよ。
ちなみに俺はそーゆー時スラムダンクを全巻読み返します。

意味分かんないことしたい?
これは結構無理な願いですなぁ。。。
だって俺には全て意味のある素敵なことですもの☆

てか「何かしたい」なら「すれば」いいのだ!
人様の迷惑になること以外ならなんでもしても良いと思うのですが・・・

きっと、「漠然と何かしたい」って思ってる人はどっかで、
「でも」が付いてんぢゃないかしら?

でも、お金がない・・・とか
でも、一緒にやる人が・・・とか
でも、時間が・・・とか

「でも」って言い訳でしかないかんね!
金が無けりゃ稼げばイーし、時間がないなら、寝る時間減らせばイーし。
妥協と言い訳をしなければ何でもできるのだ!!

残念ながら、妥協と言い訳をしないっていう、その決意が出来ないと何も出来ないのです・・・

まぁ楽しく生きれればなんでもイーけどねっ
楽しくて、且つお金に困らない生活ができれば文句なしっ☆
そのための努力は惜しまないぜー!!
頑張ろーっと。
[PR]
# by yuma17a | 2005-05-21 10:14

スイスイ化

suicaを!
買い物の出来る新しいやつにしたぜー☆
早く買い物してみたい。
b0012675_9334716.gif

[PR]
# by yuma17a | 2005-05-19 09:33

うまいもんっ☆

今日は品川の米門で食事。
ものすっごいうまい!
ちょーお勧め☆
トマトがもんのすっごくフルーティ!
お通しからデザートまで全て満足!
ちょっと値段は高いけど、ホントお勧めです。
[PR]
# by yuma17a | 2005-05-18 23:31

うひひっ

リクルートコスモス内定!
出来の悪い子ほどカワイイって言われちゃいました。
てへっ。
田町に通った甲斐あった~・・・

なんとなく始めた就活ではあったものの、
仮にことりを続けなかった時の就職先はゲットです。

うん。
あとは就職しなくても全然問題ないくらいことりを大きくするだけだ!!!
[PR]
# by yuma17a | 2005-05-14 09:16

suica

駅中ぞくぞく。
ってことでJRの改札内にあるコンビニはsuicaで買い物ができるらしいのね。
朝の混む時間はsuica専用のレジがあったり。
いつも普通にお金払ってたから、今日はsuicaで買い物してみよう!
って勇気を出してsuicaで精算しようとしたら、
ピーって不穏な音が・・・・
レジのお姉さんに「古いsuicaは対応してないんですよー」と言われました。。。
駅員に言えば交換してくれるらしいデス。
今度こそsuicaで買い物する!!
[PR]
# by yuma17a | 2005-05-14 00:40

弱音は吐きません

本日はゼミをやって、その後お好み焼き食べ飲み放題へ。
弱音を吐いたら罰金って制度のせいで、
「おなかいっぱい」って言えず、無駄に食って飲んでカロリー摂取いたした。

月見とろろをお好み焼きにかけるとめちゃ旨い!!
あと、納豆も意外にお好み焼きによく合う!!
世紀の大発見ですな。
日本人で良かったと思う瞬間トップ10入りでした。
誰か俺の落とした頬っぺ見つけたら連絡ちょーだい。

食後無理やり後輩を誘ってカラオケへ。
年甲斐もなく踊り狂いました。

ブーと歌ったDream/吉幾三はサビ以外のメロディーを全く知らなかったよ。
練習に励むこと決定で。

ライブやりたくなった。
なるべく早く!!
[PR]
# by yuma17a | 2005-05-12 22:39

日中恵比寿

恵比寿のフレッシュネスで昼食を。
土地柄か、お洒落な人が多かった。
やっぱりキレイなお姉さんは好きです。

コンビニで500mlペットボトルのコーヒーを買ったんだけど、
いつのまに158円になったの?!
中には168円のもあるし。

ペットボトルは148円だったぢゃん!!
経済大国日本!!
不況なんぢゃないのか??

OH~ニッポン ハ ブッカ タカイ デスー
レジで思わず片言の日本語になっちゃいそーだったよ。
あぶないあぶない。

200円だしておつりがったの42円・・・。
これからは100円の紙パックにしよーっと。
[PR]
# by yuma17a | 2005-05-11 07:52

ニキビ→吹き出物

なにやらお肌の調子がよろしくないぞ。
ニキビができてる!
二十歳を超えたらもう吹き出物かしら?

コエンザイムQ10でも買おうかな?
てか、しばらくこれずっとコンザイムだと思ってたよ(汗)

さっきネットで調べたら、

某発掘あるある番組で取り上げられて人気になったサプリメント、コエンザイムQ10。中高年に効くらしい。この手の良く意味のわからない横文字は絶好の誤字のターゲット。

って出た。。。絶好の誤字のターゲットって。。。
俺、まんまとひっかかったよ。
馬鹿でゴメンなさーい。
[PR]
# by yuma17a | 2005-05-09 23:07

図書館

朝のNHKで、雁の特集してて、ふと「大造じいさんとガン/椋鳩十」を思い出す。
思い出したはいいけど、肝心の内容を全く覚えてないことに気付く。

ので、原宿の図書館行ってきました!
大造じいさんとガンちょーおもしろい!
てか、図書館の子供用のコーナーがちょーおもしろい!

魔女がいっぱい/ロアルド・ダール とかすげー久しぶりに見た!
小さい頃すごい好きでした。
ジャイアントピーチって映画の原作書いたのもロアルド・ダールだってこと今日知ったよ。

図書館にいた司書のおばさんがすっごいイイ人でした。
俺と友達が口に出した絵本、速攻で見つけて渡してくれんの!
しかも題名だけぢゃなくて、ストーリー話しただけで、「あぁアレね~」って
見つけてくれる!
渋谷区立中央図書館1階の子供の本コーナーの司書さんはできる女だぜー!
要チェック☆

おもしろい本いっぱいだし、司書のおばちゃんと仲良くなるためにも、
しばらくあの図書館に通おーっと。

大造じいさんとガン/椋鳩十b0012675_21163710.jpg
[PR]
# by yuma17a | 2005-05-08 21:24

首脳会談

今日はなかかな充実した1日でした。
フットサル→BBQ→イベント企画会議
ってカンジで。やっぱり俺は予定が詰まってるのが好きみたいです。
否!予定が詰まってる自分が好きなんです。

モチベーションの高いやつと話ができるのやっぱりイイ刺激になる。
このままで終わらないように。

継続的にこの気持ちを持てるように。
やりたいことは全部やろーね。

□ライブ
□論文で賞
□南極
□アフリカ
□スカイダイビング
□ことりを売却
□富士登山
□完璧な肉体作り

あと学生327日!
全部やる!!
[PR]
# by yuma17a | 2005-05-07 23:32

山手線

一周してきたよ!
徒歩で。。。
脱線事故のせいで、「電車が怖い」とか抜かす人いたけど、
電車のありがたみがものすごーく分かりました。
結構なめてた!ゴメン山の手。。。

渋谷を朝7時30分に出発。
実はハチ公で写真撮ったの初めてかも。
竹下通りはさすがに朝なので閑散としてた。

b0012675_21172186.jpg
b0012675_21174066.jpg



ホントは代々木アニメーション学院を撮りたかったんだけどね。
花園神社で知らない人に浣腸。
b0012675_21181944.jpg
b0012675_2119433.jpg



うっかり道を間違えたけど、まだまだ元気。
新大久保はヨン様の影響か、心なし活気づいてたよ。
馬場!アトムの音楽をバックに、ビックボックス前で「早稲田最高!」と叫ぶ
b0012675_21232698.jpg
b0012675_21282718.jpg



目白で一休み。振り返れば、まだまだ全然元気だった。
池ふくろうと②ショット
b0012675_21245584.jpg
b0012675_2125943.jpg



ちんちん電車の通る街、大塚。
年寄りの原宿、巣鴨。賑ってましたよ。
b0012675_21303397.jpg
b0012675_21304550.jpg



生麦駒込生卵。
ダバダ~♪だ~♪田端~♪b0012675_21333739.jpg
b0012675_21335710.jpg



西日暮里・日暮里。このへんってなんか影薄いよね・・・
圧倒的な偏見です。
b0012675_2136302.jpg
b0012675_2136459.jpg



上に同じ、鶯谷。
上野公園がめちゃめちゃ混んでた!
恐竜展やってたよ。くそ暑いなか子供を中心に長蛇の列。さすがGW。
b0012675_21381082.jpg
b0012675_21382358.jpg



飯を食いたかったのに、優柔不断と疲労のため何を食うか決められなかった街、御徒町。
秋葉原なだけにA系の正装で。「萌え~」ってホントに言ってる人を見かける。
ことりのお仕事をしたのはココの月の雫です。
b0012675_2141814.jpg
b0012675_21411999.jpg



食おう食おうと思ってるのにオフィス街のために食い物屋がない・・・神田です。
東京ね。この写真撮るのに、おのぼりさんと外国人に混じって並びました。
b0012675_21504393.jpg
b0012675_21454056.jpg


空腹も手伝って、おそらく疲労のピークだった有楽町。
新橋でやっと飯にありつく。15時過ぎ。顔がなんか元気になってる。
b0012675_21521010.jpg
b0012675_2152246.jpg



浜松町。ここでトイレにいって小便の黄色さに衝撃。
田町。最近よく行ってます。旅の終わりを意識し始める。
b0012675_2152491.jpg
b0012675_2153234.jpg



が、田町⇔品川遠い!!何これ!?
いつの間にか辺りが暗くなってた大崎。
b0012675_21531938.jpg
b0012675_21533714.jpg



カウントダウン始めた五反田。改札に向かう人を見て、ちょっと優越感に浸る。
目黒で、あと2駅なことにちょっと涙ぐむ。
b0012675_21535430.jpg
b0012675_2154766.jpg



恵比寿。久しぶりに意味もなく頑張った自分を褒める。
13時間ぶりのハチ公。俺を待っててくれた!
b0012675_215638100.jpg
b0012675_21583128.jpg



山手線てたしか250円で一番遠いとこまで行けるんだよね。。。
電車を発明した人、偉いよ!ホント。
マジ感謝!

ゴン、女なのにあんたよく頑張ったね・・・?
[PR]
# by yuma17a | 2005-05-05 22:04

そーいえば・・・

今日はテンション上がらない一日でした。
久しぶりにブックオフで立ち読み。
腕が腱鞘炎になりかける。

昨日・一昨日とサッカーしただけで下半身が筋肉痛。
確実に加齢による弊害が忍び寄ってます。
まだまだ若いはずなのに。

ジャッピーに彼女がいたなんて昨日初めて知りました。
びっくりだね。

最近の俺は完全に負のオーラが出てますが、そこは勢いでなんとかしようと思う。
さっそく明日、山の手一周の旅に出ようかと。

徒歩って大変そーだね。
しみじみ参勤交代のある時代に生まれなくて良かったと思うよ。
明日、それをきっと再確認することになるはず・・・
[PR]
# by yuma17a | 2005-05-02 22:17

棒の謎

海辺のカフカ/村上春樹

この本の中で、「犬も歩けば棒にあたる」ってなんで犬が棒にあたるのか、
って書いてあって、確かに!と思ったよ。

犬があたるような棒って一体なに??
b0012675_10493895.jpg

[PR]
# by yuma17a | 2005-05-01 10:48

自分で納得!

言われてしまったよ!笑
「お前から勢いとったら何も残らない」って!!
保守的な自分は大嫌いですので。

その男、保守的につき

なんて題名付いたらやだもーん。
勢いだけでここまで来たので、これからも勢いで生きようと思いました。
ちゃんちゃんっ。
[PR]
# by yuma17a | 2005-04-29 00:31

人目もはばからず

テレビで紅の豚を見たよ。
「飛べない豚はただの豚」
名言だね☆

うはははは。
俺はなんだ?「飛べない人間はただの人間」か??

と、いうことでスカイダイビングやることにしました。
調べてみたら意外に安い!!
栃木とか埼玉でできるんだね。
3万円で、近場でできるのかぁ。
スカイダイビングって結構敷居が低いみたい。

標高4000mから飛び降りる勇気が一回でもあったら、
生きてく上で、それより勇気ださなきゃなことってあんまり多くなさそだね。

あと341日か・・・
マジ時間ねー。。。とか言ってるわりにはダラダラ率高ぇ。
今日も生きることに一生懸命になります。
[PR]
# by yuma17a | 2005-04-24 10:58

345日

ちょっとちょっと!
来年の4月1日まで、つまり学生でいられるのあと345日らしいぞ・・・。
やべぇ。。。
カウントダウン始まってるよ。

誰にも負けない思いで作り!
否、思い出は作るものぢゃない、残るものだ!
誰にも負けない思い出残し!!

計画は前倒し前倒しで。
今日やれることは今日やる!で。
[PR]
# by yuma17a | 2005-04-20 21:34

びびでばびでぶー

面接って楽しいね!
人生において、自分という人間を、ここまではっきり
目に見える形で(合否という形で)判断されることは
結婚をする時以外はないでしょう!

自分という人間がいかに性格悪いか、ということについて
久しぶりに真剣に悩んだ。

ま、いっか。いやいや良くないな。
[PR]
# by yuma17a | 2005-04-12 21:11

もう迷わない!

決めた!!
俺やる!!
色々刺激を受けて、悩んだりしたけど、俺やるよ!!

「やりたいことを、やりたい時に、やりたいだけ!!」

これを合言葉に、自分を信じて、やるしかない!!
まずは・・・請求書作らなきゃ。。。
b0012675_2125135.jpg

[PR]
# by yuma17a | 2005-04-07 21:25

余生

死ぬまでカウントダウン始まったよ!
だって新入生若いもんっ。
30歳ですか?って。。。
いくらスーツ着てたからってそりゃ言いすぎです。

今日はたまたま同じ大学の起業家と談話。
やっぱり金稼いでる人はすごいよね!
すっげーやる気でた!
自分の考えってなにかと甘いことに気付きます。

何ができるかより、何がしたいのか、の方が重要な気がする今日この頃。
うーん。
死ぬまであとちょっとだしマジいつ死んでもいいように
毎日一生懸命生きようっと。

b0012675_21362166.jpg


ブーちゃん、こないだ手伝ってくれてありがと!
[PR]
# by yuma17a | 2005-04-06 21:34

俺ランキング暫定1位

ゴン。
本名は知らない。
女なのにゴンという名前。
が、その名前に負けないくらい、パワフルな女。
とにかくかっこイイ。
エジプト行った時、一回も弱音をはかなかった。
いつも笑ってる。
黙っているのはトイレ行きたい時くらい。
絵書くのすげーうまい。
絵心ある。
ことり社長としても興味津々ですよ。
俺のこと「すげー」って言ってくれる。
俺よりすげーのに。
俺の悪いとこ知ってて、でも仲良くしてくれる。
すっげーいいやつ!!
大好きだーーーーーー!

そんなゴンが俺のことブログに書いてくれてうれしかった!
ゴンありがと!!

BIGになろーぜー!!!

b0012675_030516.jpg

[PR]
# by yuma17a | 2005-03-31 21:44