人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな変態サイトに辿りついちゃうなんてお気の毒であります


by yuma17a

たけしに回答!!

たけしの質問はこの2つ!
①個性は強くある必要があるのか?なくてもよいのではないのか?
②自分をもっともよく表しているもの(資格等)を提出しなさい。

俺の考えはこちら↓

①個性がある必要はあると思う。
まぁ、そもそも個性とは何ぞや?ってことだけど。

『個性=人と違うこと』って定義すると、
ぢゃあ自分と同じ人っているの?って疑問が出ると思うのね。

自分と全く同じ価値観・考え方する人なんていないんだし、
思考回路が違うなら、当然行動も人とは少しずつ違うと思うのよ。

少しずつでも違うのなら、個性って絶対必要あると思うのね。
ぢゃないと人間はみんなみんな同じ行動しなきゃでしょ?
したら生活って成り立たたないもんね。

とは言うものの、「強く」ある必要はないと俺は思う。
だって、みんなが『強く』個性を持ったら、それって結局強くないってことだもんね。
だから、少数の人間だけが、個性が強いのは当然。
そーゆー人がいないとミンナ同じになってしまうから。

まとめると、
個性は必要である。しかし、少数だから、強い個性と言われるのではないだろうか。
なので、意図的に個性を強くある必要はないと思われる。

原宿でA系の格好してる人は確かに個性的って言われるかもだけど、
その人が秋葉原行ったら、それって個性ぢゃなくなるぢゃん?
そんなカンジ。

②・・・これ難しいね。俺だったら何持っていこう。
うーん。。。うーーーーーーん。

鏡とか持っていけば?
しかも全身鏡。
『よく表してるでしょ?』とか言ってみれば?

他はなぁー。
納豆持っていくとか!
『嫌いな人は確かにいるけど、好きな人にはたまらないんデス』
って言ってみたら?俺、一回就活でコレ言って受かったよ。
『粘り強い、腐っても価値がある』とか付け加えた気がする。

たけし、こんなんで良いかな??
ちなみにコレで面接落ちても、一切責任負いませんから!!
by yuma17a | 2005-05-29 21:10