人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな変態サイトに辿りついちゃうなんてお気の毒であります


by yuma17a

図書館

朝のNHKで、雁の特集してて、ふと「大造じいさんとガン/椋鳩十」を思い出す。
思い出したはいいけど、肝心の内容を全く覚えてないことに気付く。

ので、原宿の図書館行ってきました!
大造じいさんとガンちょーおもしろい!
てか、図書館の子供用のコーナーがちょーおもしろい!

魔女がいっぱい/ロアルド・ダール とかすげー久しぶりに見た!
小さい頃すごい好きでした。
ジャイアントピーチって映画の原作書いたのもロアルド・ダールだってこと今日知ったよ。

図書館にいた司書のおばさんがすっごいイイ人でした。
俺と友達が口に出した絵本、速攻で見つけて渡してくれんの!
しかも題名だけぢゃなくて、ストーリー話しただけで、「あぁアレね~」って
見つけてくれる!
渋谷区立中央図書館1階の子供の本コーナーの司書さんはできる女だぜー!
要チェック☆

おもしろい本いっぱいだし、司書のおばちゃんと仲良くなるためにも、
しばらくあの図書館に通おーっと。

大造じいさんとガン/椋鳩十図書館_b0012675_21163710.jpg
by yuma17a | 2005-05-08 21:24