こんな変態サイトに辿りついちゃうなんてお気の毒であります


by yuma17a

誕生日です

おめでとう
俺。
[PR]
# by yuma17a | 2006-06-17 02:32

あけましておめでとう

2006年ですね。
みなさんお元気ですか?

チョコレートはクランキー派の雄馬です。
どうも。
なんか季節限定とかそーゆ言葉に弱いです。
なんだかんだノーマルな味が一番おいしーよね。
b0012675_16175292.jpg

[PR]
# by yuma17a | 2006-01-13 16:18

12月!

今年もクリスマスの予定ないっす。
誰か遊んで。
[PR]
# by yuma17a | 2005-12-08 00:43

順天堂大学

こんなに更新してなくても見てる人はいるのね。
ありがとう。

俺は今親不知です。
まぁ色んな意味で。

今日歯医者行ったら大学病院紹介されました。
今度抜きます。

あー痛そー・・・
b0012675_2318393.jpg

[PR]
# by yuma17a | 2005-11-15 23:17

サボってごめんね

MIXIやってるって書いたら見てくれた人がちらりほらり。
でもこっちのブログは更新してません。
すいません。
会社のブログの方は二日にいっぺんは更新してますので良かったらそっち見てくだせぇ。

ちにみGREEもやってます。
更新はしてませぬ。
[PR]
# by yuma17a | 2005-10-22 01:33

実は・・・

知ってるひともいるかとおもいますが、ブログ二つ書いてます。
どっちも不定期更新だったんだけど、
最近ことりの方のブログを5日連続更新という快挙を。

こっちのブログをmixiと連動させてるから、
どーせなら一つに統一させようかと思ってまする。

ちなみに、ことり関係でこのブログへいらしてくださった方々、
大変申し訳ありませんが、このブログ、ことりについては一切触れてません!!
すいません。
かといってことりブログも大して仕事の話書いてる訳でもありません!

てかこのブログ誰が読んでるの!!??
サントスの人ってどんくらい見てる?
ゼミ生は?
ことり関係は?
その他もろもろの人は?

書き込み受付中です。
[PR]
# by yuma17a | 2005-10-08 05:32

小金持ち

いざというときお金はいくら必要か/PHPハンドブックシリーズ
b0012675_06351.jpg



いろんな相場が書いてある本。
俺みたいな生活をする時にいくらかかるかってのが書いてあるのかと思ったけど。
ちょっと違ったみたいだ。。

ちなみに、
新聞に死亡広告を掲載するのには、
全国版の社会面で17万6千円らしいです。

俺が死んだら誰か払って。
[PR]
# by yuma17a | 2005-09-23 00:08

明日から読書週間

片想い/東野 圭吾
b0012675_012210.jpg



東野圭吾ちょっぴりなめてたけど、けっこオモシロイ。
長いわりにすらっと読める。

明日から1週間、作文の採点バイトやります。
1200字~1600字を1500作品。

本読むと思えば、東野圭吾の本1冊なんて。
ちっぽけだね・・・
[PR]
# by yuma17a | 2005-09-23 00:04

遊びのすすめ

ひっさしぶりに遊んだ!
ゼミが久しぶりに楽しかった。
俺らの台所、『浅厨』行って、ダーツ行って。

みんな頑張って練習してきてねー"
b0012675_2354925.jpg


家出てから早3ヶ月。
遊びとは無縁の生活をしていたせいか、なんかすげー満足!
今からちゃんと勉強できたら俺の自分好き度アップまちがいなし!

やっぱり遊んだ方がいいよ。
だって若いもん。

やることやって遊んでしっかり金を稼ぐ。
理想ですな。

全ては金がないと始まらないってことはこの3ヶ月で学んだけど、
バイトやめて背水の陣になると出来ることも沢山あるなぁって思ったさ。

『言い訳しない・弱音はかない』がもっとーですが、
だからといって、そのせいで心がすさんだんぢゃ意味がナイもんね。

がんばりましょ。



鼻低いひとが、鼻を引っ張ると目が細くなります。
その顔、すっごい悪い人。
b0012675_23311854.jpg



やっさーん・ごん・まみ→写メール送ってちょ。
ブログにアップしたい。
[PR]
# by yuma17a | 2005-09-22 23:52

これが芸人だよ。

話芸の魅力/柳家小さん
b0012675_1152874.jpg


図書館てCDもあんのねー。
何の気なしに落語が聞きたくて借りた。
ら。
借りたら!!
ちょーおもしれー!!!

是非聞くべき!
必聴!

さすが人間国宝。
ネタはもちろん、しゃべり方とかもうもう!
引き込まれてしまうよ。

ぜったい他のシリーズも借りよっと。
歌舞伎とかも見てみたいなぁ。

お笑いブームだけど、お前芸もってんの?って人多いぢゃん?
それは昔もそーだったんだろーけど。
やっぱり人間国宝ってすごいね。

芸人は、やっぱり芸を持ってないとね。
[PR]
# by yuma17a | 2005-09-19 11:56
つめたいよるに/江國 香織
b0012675_1147359.jpg


「冷静と情熱の間」の江国香織。
それは夏と冬の間?かしら?
まさに今。秋まっさかり。
昨日だっけ?中秋の名月って。
満月だったもんねー。
[PR]
# by yuma17a | 2005-09-19 11:50

IWGP or TTS?

池袋ウエストゲートパーク/石田 衣良
b0012675_11363817.jpg


で、予約してたIWGP。
実はドラマとか見てなくって。
みんながおもしろいってゆーのってどーもね。
天邪鬼なんで。

でも!でもでも!
やっぱりおもしろいね☆

クドカンが映像化ってすごいはまってるんぢゃない?
見たことないけど。
今度借りよう。

池袋ウエストゲートパーク→IWGP
三軒茶屋→Three Tea Shops
「今どこいんのー?」
『俺、TTSの西友にいるよ?』
みたいな。
うん。
意味なんてないよ。
[PR]
# by yuma17a | 2005-09-19 11:45

自伝を書こう。

4TEEN/石田 衣良
b0012675_11301249.jpg


ホントはIWGPが読みたくなって、図書館で予約したんだけど、どーやら届くのに何日かかかるみたいだったから、石田衣良の他の本でも読もうと思っただけ。
こーゆー『ずっこけ三人組』みたいな本って嫌いぢゃない。
自分もなんかできるかも!みたいなね。

こーゆーのって設定がずるいよねー。
病気の友達ーとか。
現実にはそんなんーみたいな。
でも小説の設定みたいな今の生活をしてる俺。
将来絶対に自伝を書くよ。
売れないだろーけど。
[PR]
# by yuma17a | 2005-09-19 11:35

長野県知事をなめるな

なんとなく、クリスタル /田中 康夫
b0012675_11191824.jpg


そーいえば今年の目標は実は読んだことない本を読む、だった。
『なんとなく、クリスタル』
実にいい題名だ。1985年にこのネーミング。
天才か?

友達のブログ読んでると、文才に嫉妬します。
俺も作家デビューしたいなぁ。
[PR]
# by yuma17a | 2005-09-19 11:26

事実は小説よりも奇なり

壁/安部 公房
b0012675_11142352.jpg


やっぱり小説はこうでないと!!
阿部公房おもしろい!
独特の世界観。
やっぱり事実よりも小説の方が奇だね。
最近の作家ではそうそう書けないでしょうに。
「昔は良かった」みたいなこと言うのは好きではないけど、
やっぱり時代の流れっていうか。
「昔も」良いよね。
日本の宝だ。
「砂の女」「箱男」に引き続き、まったく期待を裏切らない阿部公房。
ついていきます。
[PR]
# by yuma17a | 2005-09-19 11:18

おきまりのパターン

あの頃ぼくらはアホでした/東野 圭吾
b0012675_11104468.jpg


例の東野圭吾のエッセイ。
例に洩れず、自伝的エッセイのおきまりパターン『万引きネタ』があったよ。
さらっと読める。
評価はさほど高くないかな。
[PR]
# by yuma17a | 2005-09-19 11:12

もう22歳だけど・・・

二十歳の原点/高野 悦子
b0012675_10525059.jpg




ヘルメットに拡声器。
喫茶店で将来について熱く語る・・・

そんな時代の感受性豊かな人の日記。
著者の高野さん、結局最後は自殺しちゃうんだけど。

自殺する人ってものすごい勇気あるよね。
別に自殺を肯定する気も否定する気もないけれど。

手紙/東野 圭吾
b0012675_1056386.jpg



強盗殺人を犯した兄のせいで、差別されたりとか色々苦労する弟の話。
殺人はなんでしちゃいけないのか。
自分が殺されるのはイヤだから、殺すのもダメって理論。
でもこれは、自殺を考えてる人(殺されても構わない)って人には通じない理論。
って書いてあった。
ちょっと色々考えさせられるね。
東野圭吾の本って初めて読んだ。
気になるので次も何か借りよう。
[PR]
# by yuma17a | 2005-09-19 11:05

国ってすばらし

図書館すげーっす!
ビバ国の施設☆

世田谷区の図書館はネットで検索&予約ができるのです。
しかも最寄の図書館に在庫がなくても、取り寄せてもらえるのよ。

本屋でめぼしい本をいくつかチェックしといて、
家に帰って、予約予約・・・

そりゃぁ著作権の問題とかで揉めてるのも分かるよね。
なんの本でもとりあえず揃ってて、俺みたいな人がタダで読んでるんだもの。

そんなことは気にせず、お金かかんないで読書ができる!と借りまくって読みまくってます。


エスキモーに氷を売る―魅力のない商品を、いかにセールスするか
ジョン スポールストラ (著)

b0012675_10474485.jpg



なぞなぞみたいなタイトルのこの本。
結局商売はアイデア次第ってことかね。
マーケティングがなんたるかってのをちょびっとだけ分かった気がした。
[PR]
# by yuma17a | 2005-09-19 10:50

選挙

一足先に行ってきました。
やっぱり有権者たるもの投票しないと。

不在者投票って、自分の名前言えば紙とか色々持っていかなくてもできちゃうのね。
どーにでもごまかせそうな気がするのは気のせいかしら?

そーいえば昔歩いてて見かけた看板。
鳩山邦夫の事務所だぁーって思って見てたんたけど、
それよりも『煙山 力』って名前の方が気になる・・・

b0012675_12144543.jpg


ものすごいインパクトだよね。
[PR]
# by yuma17a | 2005-09-09 12:14

家具増える

冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・電子ポット・コップ・机・棚・扇風機etc・・・

いただきました!!

人間らしい生活できます!!

みんなありがとう!!

食料までいただいて、ホントにありがとうございます。

みんなのおかげで生きてます。
[PR]
# by yuma17a | 2005-09-08 18:09

引越し

7月2日、ついに引越し。
本間君、手伝ってくれてありがと♥

荷物が少ないために秒で引越し終わる。

実家から持ってきたものは、PC・コンポ・ソファー・服・CD・のみ。
インターネットのつながっていないパソコンはただの箱だね。

数日して、TVのケーブルを買ってきてつなげた。
ので、TVは見れる環境になったけど、
いかんせん俺、もともとTV見る人ぢゃないから、
あいかわらずPCはただの箱。
[PR]
# by yuma17a | 2005-09-08 18:04

新居探し!

金の見通しがたったので、(ギリギリだけど)
新居を探しに、不動産屋へ。

で、ちょーイイ物件があったから、即決め☆☆

リアル雄馬の部屋は、三軒茶屋になりました!
b0012675_22452998.jpg



b0012675_22454969.jpg



b0012675_2246362.jpg



b0012675_2246164.jpg



b0012675_22463093.jpg



6畳+5畳のロフト、駅まで徒歩5分!
で、家賃は6万7千円

みんな、三軒茶屋の近くに来たら、遊びにきてね。
[PR]
# by yuma17a | 2005-09-02 22:48

普通が幸せ

虎舞竜が歌ってたけど、何でもないようなことが幸せなんだよ。

毎日飲み物があるのが幸せ。
毎日食べるものがあるのが幸せ。
毎日キレイな服を着れるのが幸せ。
毎日帰る家があるのが幸せ。
毎日一人の時間があるのが幸せ。

食べ物とかって友達から食べ物もらったりで、なんとかなるんだけど。
ホームレス生活して(たった2週間だったけど)、
一番きつかったのは、一人の時間が全くないことだったなぁ。

一人でいても、それはどっかの店だったり、図書館だったり。
完全に一人の空間はトイレの中くらい?

俺は、「ヘラヘラしてるけど、実はしっかりモノ」キャラがカッコいいと思って生きてきたし、そーゆー風に行動してたつもりなんだけど。

ヘラヘラしてられるのは、自分に余裕があったからだったんだなぁって痛感した。
余裕がホントになかったんだよ。

空腹感からくるイライラ。
金がないっていう焦燥感。
一人の時間もないから落ち着くこともできず。
でも、やらなきゃいけないことは沢山あって。

余裕がない自分ってこんなにもカッコ悪いのか、って。
みんなにあたってしまいました。
関わった人、ゴメンなさい。

今は、大分余裕でてきました。
みなさんのおかげです。

まだ、生きてます。
[PR]
# by yuma17a | 2005-09-02 22:35

ホームレス

友達のお世話になること2週間。
ぬくぬくした生活ばかりしてちゃダメだ!!
ってことで、ホントのホームレスをしようと。

やっぱりホームレスといったら渋谷でしょ!
そう思い立って、深夜12時過ぎ、肉体労働のあと、
風呂も入らず(当たり前だけど)、宿を探しました。

ポイントは
1.人通りが多くないとこ(寝られないから)
2.人通りが少なすぎないとこ(だって襲われたら怖いぢゃん)
3.屋根があるとこ(雨の心配はあんまりしてなかったけど一応ね)
4.そこそこキレイなとこ(この辺がやっぱり素人ホームレスだよね)

探してみると意外とイイところってないのねー。
あってもすでに先輩ホームレスがいるのよー。

一番行きたかったとこは地下道ね。
あそこって深夜になるとシャッターしまっちゃうの!
予定だとあそこの仲間入りするつもりだったのに(>_<)

で、落ち着いたのはマークシティの横。
b0012675_23261349.jpg


b0012675_2327384.jpg


b0012675_23273245.jpg


b0012675_23282952.jpg


最初の30分くらいは人通りを気にして寝付けなかったのに、
結局爆睡。
しかも朝4時過ぎに、おっさんに
「ここは人が通るから寝てちゃダメだよ~」
って起こされたのに、まんまと2度寝(笑)

貴重なホームレス体験をしたさぁ。
[PR]
# by yuma17a | 2005-08-28 23:31

居候

6月19日に家を出て、
2週間ほど、色んな友達の家にお世話になりました。

泊めてくれた方々に感謝します。

お陰様で、まだ生きてます。
(始めの一週間で2.5Kg痩せました)

居候の間、エビアンのペットボトルに水道水を入れて持ち歩いてました。
まさか、駅のホームにある水道とか飲むと思ってなかったさぁ。

この状況で、日本に生まれて良かったと思った!
だって、水と安全はタダですから!

リアル雄馬の部屋が欲しいお年頃。
b0012675_1126135.jpg



愛しの使い回しペットボトル☆
[PR]
# by yuma17a | 2005-08-22 11:27

激やせ

はろーはろー生きてますよー。
雄馬ですー。

いや久しぶりに更新しようと思ったら、
ちゃんと更新してた時よりもアクセス数が増えてる!

おやおや。
人の不幸は楽しいもんね。

昔うちの隣が火事で、燃え移りそうになるのを、
俺の隣の野次馬が、
「あダメだ。隣のうち、燃え移るわ。」
って!!
まさかその隣のうちの住人が俺だとは思ってなかったろーね。

☆☆近況報告☆☆
生きてます。激痩せです。
家出てからのことを逐一書こうと思ってますので。
乞うご期待!
[PR]
# by yuma17a | 2005-07-29 14:27

まだ生きています

ここ一週間ここを見てくれてた人、ごめんなさい。
雄馬は生きております。

実は今月の17日は誕生日でした。
22歳の誕生日に、親からもらったものは現金。

お祝いの言葉は、
「この金で家を出ろ」
でした。

敷金、礼金、家賃、仲介料を払う額などまったくもって持ち合わせていない僕は今、
ホームレスをしています。

なので誰か泊めてくれる優しい人がいたら是非
メールか電話ください。

そんなこんなで雄馬の部屋の更新頻度も確実に落ちます。
ホームレス生活の様子を随時更新していく予定なので
乞うご期待!!
[PR]
# by yuma17a | 2005-06-25 19:01

未体験ゾーン!③祭り

行ってみたかったんだよ!
祭り!

やってみたかったんだよ!
お神輿!

鳥越祭で、俺の夢がやっと実現しました。
今回でふんどし童貞も捨てられたし☆
b0012675_1223081.jpg



誘ってくれて玲ちゃんありがとー!!

いやぁ下町の人たちの優しさったらないね!
まじ羨ましかったー・・・
あったかいよ!
熱すぎる!!

来年も担ぎにいかなくては!!
[PR]
# by yuma17a | 2005-06-14 01:26
えー、「ゆうま」って店が浜町にありました。
なんか嬉しい。
b0012675_1172434.jpg

[PR]
# by yuma17a | 2005-06-14 01:17

未体験ゾーン!①研究室

知らない世界を覗いてみよう!
ってことで理系の友達の研究室に行ってきました。

文系の俺としてはまったくの未知の世界っ。
何の研究してんの?って聞いたら、

「コケを育てて遺伝子を搾取するのー」って・・・

え??えぇ!?
どーやら植物の進化の過程を研究してるらしい。
まったく理解できませんね。

楽しい?って聞いたら、
二つ返事で「楽しい!」って。

まぁこーゆー人が日本を背負ってくんだろーね。
b0012675_1141344.jpg

[PR]
# by yuma17a | 2005-06-14 01:14